子供たちとうちわ作り

町内会の夏祭りでオリジナルのうちわを作ろうと言うことになりました。

今までみんなそれぞれ既製品うちわを持ち寄って祭りに参加してきましたが、とある祭り会場で、おそろいのうちわを使っている団体を見て、真似してみたくなっちゃったんです。

それに統一感があるとそれだけで見た目も華やかだし、名入れうちわにすれば、パッと見てどこの団体か一目瞭然ですしね。

子供たちに団結感を持たせたい気持ちもあります。

やはり同じものを持っている、使っているとなると、結束力が高まる気がします。

うちわ作りなんて人生初めてですが、ママ友たちと知恵を出し合って、オリジナルうちわが格安で作れる会社を見つけました。

ここはうちわに関してはどこにも負けないバリエーションで、面白いものだとうちわ風ビラや、電動うちわ何て言うのもありました。

最初、手作りうちわキットが近所の文具店に売っているから人数分買おうかって話になったんです。

けれど、意外と価格が高くて。

その点、検討しているオリジナルうちわが作れる会社は、作成枚数が多くなるほど単価も安くなるし、何より仕上がりがやっぱりきれい。

注文してから手元に届くまでの期間も、オーダーなのに短めで、これなら子供やママたちとデザインを直前まで考えられそうです。

紙製うちわで最初検討していたんですけど、少し豪華に竹うちわにしようか?となりました。

とても高級感があって、素敵なんです。

あれもこれも見ていたら全部作りたくなってきました。